しほ先生の犬しつけ教室「イヌバーシティ」。

ネットで検索すると

イヌバーシティは効果なし

こんなタイトルの記事を見かけます。

でも、これって本当なのか?

購入する前には知っておきたい情報ですよね。

そこで、今回、イヌバーシティの効果について調べてみました。


結論としては・・・

間違いなく効果は期待できる!

このような考えにまとまりました。


口コミ情報などを調べると多くの方は満足されているようです。

では、なぜ「効果なし」という意見があるのか?

これには何かしら理由があるはずです。


思い当たる事としては・・・

動画を見ただけで実践していない

同じようにトレーニングや実践していない

しつけ方が次第に雑になっている

「効果なし」と書くとブログが目立つから

これらが挙げられます。


■動画を見ただけで実践していない


イヌバーシティーの気になる部分を見ただけで実践していない。

あるいは、一度にまとめて多くの動画を見ておしまい。

こんな方は、しつけは出来ていません。

でので、効果なしと判断する可能性がると言うことです。


■同じようにトレーニングや実践していない


志帆先生が教えている通りに実践しない。

この場合も犬は良い子になりませんし、効果なしと思うのかもしれません。

基本的には動画と同じようにトレーニングしていくことが大事です。


■しつけ方が次第に雑になっている


最初は、動画通りにしつけをしたけど、次第にしつけが雑になってしまう。

もちろん、やり方が変われば犬の問題行動は解決されない可能性があります。

その結果、イヌバーシティは効果なしと判断してしまうのかもしれません。


■「効果なし」と書くとブログが目立つから


ブログのタイトルに「効果なし」と書くと検索結果では目立ちます。

多くの人に記事を見てもらいたくて、あえて効果なしと書いている人がいるということですね。

このような記事を確認すると「効果なしは嘘だった」という内容だったりします。

・・・・・

効果なしと言う理由にはこのような事が挙げられます。


もし、イヌバーシティを実践しているけど犬の問題行動が解決しないと言う人は、今一度、使い方を見直してみてください。

⇒イヌバーシティの公式サイトに移動する!