dog1


問題行動ばかり起こすワンちゃん。

一度は、犬のしつけをしたものの、言う事を聞いてくれない。

面倒だからと中途半端にしつけを止めてしまった・・・。

あなたもこのような状態ではありませんか?


犬のしつけを放置するとデメリットしかありません。

なぜなら・・・

  • おしっこして部屋が汚れる
  • 無駄吠えでストレスが溜まる
  • 人や他の犬に噛みつく

など、これらの事が挙げられるからです。


■どこでもおしっこして部屋が汚れる

特に室内犬の場合、トイレのしつけは必須です。

どこでもおしっこをされたら困りますからね。

しつけを放置した結果、部屋が汚れて臭いもきつくなってしまいます。

なので、必ずトイレのしつけをしなければいけません。


■無駄吠えでストレスが溜まる

犬の問題行動には無駄吠えがあります。

当然、吠えればうるさいですし、それでストレスも溜まります。

また、ご近所さんにも迷惑がかかってしまいます。

苦情がくることもあるので無駄吠え対策を考えなければいけません。


■人や他の犬に噛みつく

狂暴な犬の場合、散歩中に人や犬に噛みつくことがあります。

よその人や犬をケガさせるようなことがあってはいけません。

場合によっては、損害賠償を請求されることもあるので注意が必要です。

・・・・

このようにしつけを放置するとデメリットしかないのです。

心を癒すためにペットとして飼った犬。

しつけを放置した結果、ストレスが溜まってしまう結果に・・・。

犬と幸せに暮らすためにはしつけは絶対に必要です。


そこで・・・

ワンちゃんの問題行動を改善させる方法として

イヌバーシティ」があります。

飯嶋志帆(いいじましほ)先生のしつけ教材「イヌバーシティ」

イヌバーシティはネット一番売れている犬のしつけ教材なんですね!


どうすれば悪さをしない良い子になるのか?

その秘密を次のページで公開していますのでご覧ください。

⇒イヌバーシティの公式サイトに移動する!